お知らせ

 

こんにちは。

WAKO HYAKKATENです。

 

今月の2days shopは明日は都合によりお休みさせて頂きます。

明後日11が手う25日(土)はオープンです♪

お待ちしております。

クリスマスワークショップ

 

 

こんにちは。WAKO HYAKKATENです!

 

かなり投稿をご無沙汰しておりました・・・

 

ワークショップのご案内です♪

ENJOY CHRISTMAS!!と題して〜クリスマスワークショップ〜を開催します!

 


 

11月29日(水)

マメゾン鶴川店にて

 

★ミニツリー

10:00〜

3000円(材料費・講習費・ドリンク代込)

プリザーブドフラワーのヒムロ杉をベースにボタンや木の実で飾り付け♪

 

★ガラスのツリー

10:00〜

4000円(材料費・講習費・ドリンク代込)

透明かマットなグリーン系のガラスをお選びいただけます。

※ご予約時におえらびください

 

★クリスマスリース

13:00〜

3500円(材料費・講習費・ドリンク代込)

生花から作るので針葉樹のフレッシュな香りも楽しめます。

※スワッグに変更も可

 

ぜひふるってご参加ください♪

 

ご予約はhttp://www.facebook.com/wakohyakkaten/ or wakohyakkaten@gmail.com

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

ワークショップを開催しました

JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

 

 

こんにちは。WAKO HYAKKATENです!

 

本日、マメゾン鶴川店にてガラスアート・シャルトルさんによる、ガラスのフォトフレーム ワークショップを開催しました!!

 

ガラスを選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色選び、悩みます…それが楽しい♪

 

次に、ガラスの周りに銅のテープを巻きます。

ちょっと難しい・・・

 

l

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テープを巻いたら、組み立てながらハンダ付け。


 

凹凸感を生かしたり、凹凸を抑えてすっきりとさせたり、個性が出ます。

そして、皆さんの作品↓


 

皆さん素敵に完成しました♪

 

 

ホッとして、マメゾン鶴川店のコーヒーを頂き、終了・・・

 

次回はクリスマス企画で盛大にワークショップを予定しています。

ぜひご参加ください(*^^*)

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ガラスのフォトフレーム 体験ルポ

JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

 

 

こんにちは。WAKO HYAKKATENです!

 

ワークショップのお知らせです!!

 

10月25日(水)

10:00〜

マ・メゾン鶴川店http://ma-maison.biz/

 

ステンドガラスのフォトフレーム♪

 

そして、本日体験してきましたー

好きなガラスの色を選んで、、、、

続きはぜひ体験してみて下さい!!

 

ステンドガラスに初めて触れましたが、楽しい♥

なかなか気軽に体験できる機会ってないんじゃないかな・・・と思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のは左側。
ワークショップではフレーム部分のお色が選べます。選ぶのも楽しいですよね♪

※スタンド部分のガラスは端材使用のため、色付きですが、実際は透明です

 

シルバーのハンダの盛り方にも個性が出るんですよ。

 

面白いです!

ぜひご参加ください。

ご予約はwakohyakkaten@gmail.com

Facebookでもご予約いただけますhttp://www.facebook.com/wakohyakkaten/ 

 

ご予約お待ちしております。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

ワークショップ〜ガラスのフォトフレーム〜

 

こんにちは。WAKO HYAKKATENです!

 

今月のワークショップのご案内です♪

 

ガラスのフォトフレーム

 

10月25日(水)10:00〜

マメゾン鶴川店http://ma-maison.biz/

参加費:3500yen

 

ガラスはクリア・アンバー・ピンクなど選べます!

簡単に作れますので、ぜひステンドガラスに触れてみてください♪

 

ご予約はこちらから→wakohyakkaten@gmail.com

 

 

WAKO HYAKKATEN、楽しいワークショップも企画しています!!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

新作紹介〜BLANKA〜

JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

こんにちは。WAKO HYAKKATENです!

今日は秋晴れのいい天気ですね〜

 

今年は割とすんなり秋になりましたよね?ホッとします。。。

先日BLANKAさんの木の実のリースをご紹介しましたが、まだまだこれからの季節にいい作品がそろっております。

 

一部ですがご紹介します!!

 

新しい小人さんたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリー大(画像 左):1800yen

mini トピアリー(画像 右):700yen

ペッパーベリーのリース(画像 手前):700yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊毛どんぐりのブローチ:1100yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもまだまだあります。

そして、ほかの作品もマ・メゾン鶴川店に販売中!!

 

どちらもぜひお立ち寄りくださいませ。

WAKO HYAKKATEN、よろしくお願いします!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

革小物

 

JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

 

こんにちは。WAKO HYAKKATENです!

 

前回より登場してます、革小物のご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前:フラッグ 1500yen

真ん中:キーホルダー 1500yen

奥:シザーケース 2900yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナメント 2500yen

 

 

デティールまでこだわった丁寧でおしゃれな革小物ですよ。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

WAKO HYAKKATEN、よろしくお願いいたします!

 

 


 

 

 

 

新作紹介〜Natural factory K’S〜

JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

 

こんにちは。WAKO HYAKKATENです!

 

今日から2days shop vol.5オープンしております!!

 

 

リバティー柄の布小物でおなじみのNatural factory K’Sさんの新作♥

かわいい作品たちが入ってきましたよ

 

テトライヤフォンポーチ 500yen


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気!ガーゼハンカチの新柄です♪

 

ガーゼハンカチ・パンダ柄シリーズ andカエル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーゼハンカチ 450yen

 

 

K'Sさん、もともとパンダ好きらしいのですが、シャンシャン誕生でパンダブームだそうです。

ほかにもかわいい新柄あります。

こちらではご紹介しきれないので、ぜひお手に取ってみてください!!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

新しい作家さんの作品

JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

 

こんにちは。WAKO HYAKKATENです!

 

今日から2days shop vol.5ですよ〜

 

新しい作家さん登場です!!

編み物のアクセサリー♥

 

お花やクローバーは手編みです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


かわいいキノコのピアス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーズも一緒に編まれたピアスとイヤリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部手編み・・・すごい・・!(^^)!

 

こんなかわいいアクセサリーも加わりました。

今日はお天気♪お散歩がてらぜひお立ち寄りください!(*^^*)

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。


 

 

秋・・・

JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

 

 

こんにちは。WAKO HYAKKATENです!

 

今週末9月29日(金)・30日(土)の2日間は2days days vol.5ですよ!!

 

新作のご紹介をさせて頂きます。

 

★BLANKAさんのハスのナチュラルリース★

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約直径20

2300yen

 

だいぶ秋らしくなってきました。お部屋に秋を・・・いかがですか?

ほかにもトピアリーやかわいいミニチュアのオーナメントなどなど、素朴でナチュラルなBLANKAさんの作品がたくさんあります!

ぜひお手に取ってみてください♥

 

 

 

まだまだご紹介続きます。

最後までおよみ下さりありがとうございました。